あたみドキドキ

熱海に移住したこやみんが、熱海をはじめとする伊豆の情報を発信します!

焼き芋よ、嗚呼焼き芋よ、焼き芋よ

こんにちは、日々デブを極めつつあるこやみんです。←

 

私、美味しいものレーダーが半端ねぇんす!!

 

今回も見つけてきましたよ。

 

なんだと思います?

(タイトル見ればわかっちゃう)

 

はい!正解です!

THE 焼き芋です!

 

石焼き芋って、車で

「いーしやーきいもー」

って言うイメージじゃないですか?

 

でも、熱海にはあるんです。

なんと、石焼き芋路面店が!!

 

それがこちら!

f:id:sydk_koyamin:20181129165125j:image

 

まだ始めたばかりでお店の名前もないそうです!

 

おじ様がひとりで営業していらっしゃいます!

元々車で石焼き芋を売っていたというおじ様!

言わば焼き芋のプロっすね!

 

石の遠赤外線でじっくり2時間かけて焼き上げられた焼き芋は絶品!

f:id:sydk_koyamin:20181129165455j:image

 

店舗なので焼き芋カーに逃げられる心配はないですよ✌︎('ω'✌︎ )

 

お値段は150円/100g!

その場で好きな焼き芋を選んで計ってくれますよ♪

f:id:sydk_koyamin:20181129165443j:image

 

今日は控えめに小さい焼き芋を選びました!

f:id:sydk_koyamin:20181129165721j:image

これで200円です。

 

早速割ってみると…

f:id:sydk_koyamin:20181129165316j:image

しっとりねっとりな透き通るような焼き芋です!(写真が下手で伝わりません!)

 

いてもたってもいられず、写真もそこそこに相棒(私の子ども)と一緒にいただきました!

 

相棒も「マンマ!マンマ!」と焼き芋をせがみ、2人であっという間に完食〜笑

 

場所は秘密です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

サンビーチ近くに「ホテルかつら」さんがあります。かつらさん入り口に向かって左側に路地があります。その路地に面してあるのですぐ分かりますよ♪

 

f:id:sydk_koyamin:20181129171447j:image

 

将来的には居酒屋さんや夏になったら海の家をやりたいというおじ様!焼き芋屋さんの今後の進展に目が離せませんね!

 

とりあえず、焼き芋好きなそこのアナタ!!

今すぐ焼き芋屋さんへGOーーーー👍