あたみドキドキ

熱海に移住したこやみんが、熱海をはじめとする伊豆の情報を発信します!

【熱海でカラオケ】第1弾〜花水木〜

突然ですが、皆さんカラオケはお好きですか?私はひとりカラオケ行くくらい大好きです!渋谷のワンカラもよく行ってました♪

 

カラオケに行くとしたらどこに行きますか?まねきねこシダックスジョイサウンドコートダジュールカラオケ館、BANBAN、ROUND1、、、

 

実はこのうちひとつも熱海にはありません。熱海には小嵐町と駅前に2つのカラオケボックスがあるそうですが。

 

このほかにカラオケができる場所としては飲み屋さんならたくさんあります。でも夜飲みに出れない私は、純粋にカラオケがしたい!と思った時に行ける場所を探していました。

 

その中で見つけたお店が清水町商店街の「花音」さんと、福道町の「熱海芸術座」さんの2つです。まずはこのどちらかに行ってみようと思っていたのですが、今日たまたま見つけたのです。

 

「花水木」さんを!!

 

f:id:sydk_koyamin:20181127215648j:image

 

花水木さんはハンディのすぐそば、中央町のスナック街にあるお店です。ネットで改めて熱海のカラオケを調べていた時にホームページを見つけました。


f:id:sydk_koyamin:20181127215209j:image

入り口はこの突き当たり。

行くか行かないかめっちゃ迷った!

だって入りづらい、、、!


f:id:sydk_koyamin:20181127215318j:image

 

ドアを開けると廊下には季節の小物が☆


f:id:sydk_koyamin:20181127215227j:image

お花もママが生けているそうです!

 

 

 

お店に入ると、誰もいない。

ママもいない。

ただただテレビの音だけが流れる。

 

「すいませーん、、、」

「すいませーん。」

「すいませぇぇえええん!」

 

けっこうでかい声で言ったよ?

でも、誰も出てこない。

帰ろうかな。と少し思ったよ。

 

おそるおそるカウンターをのぞいてみると、ママ寝てたよ!

 

「すいませーん、、、」

「すいませーん。」

「すいませぇぇえええん!」

 

けっこうでかい声で言ったよ?

起きないよ。

帰ろうかな。とさすがに思ったよ。

 

その時!

ガタン。と物音がしてママが起きたよ。

(私の「すいませぇぇえええん」で起きなかったのにw)

 

そのあとはメニューの説明や世間話を少々しました!とっても気さくでチャーミングなママ!

昼カラオケも夜のスナックもママがひとりで切り盛りしています!

 

12:00~17:00フリータイム、フリードリンクは熱い!!!

 

f:id:sydk_koyamin:20181127215350j:image

 

営業時間は、昼12:00〜17:00、夜20:00〜翌2:00、定休日は水曜のみです。

 

って

ママ働きすぎいいいぃぃぃい!!!

※自称ブラック企業とのことです!

 

店内はこんな感じでTHEスナック!

 

f:id:sydk_koyamin:20181127215939j:image
f:id:sydk_koyamin:20181127215925j:image

パーティグッズもあります♪

 

さて、カラオケは音響抜群!はじめは貸切状態で歌わせてもらいました!

その後、常連さんがいらっしゃって時々お話ししながら、カラオケを楽しみました!

 

f:id:sydk_koyamin:20181127215454j:image

 

とはいえものすごく久々のカラオケで声がカスカスになってしまった私。

 

こやみん「もうだめだ、、、声が出ない」

 

常連さん「そんなことないよ!無理してる風じゃなくて自然に声が出ているよ」

「良い声だよ」

 

と励まされながら久々のカラオケを終えたのでした。そんなお父さんの方がハスキーボイスでええ声してましたーー!

 

「曲が全然違うから波長が合わないでしょ?」といわれましたが、おばあちゃんとカラオケに行った時のこととか思い出して、なんだか懐かしくほっこりした気持ちになったのでした。

 

ちなみに花水木のママは調理師免許も持っているそう!ランチのみ🆗、昼は禁煙なのでお子様連れも🆗とのことです!次はランチに来なくっちゃ♪

 

花水木のホームページはこちら!

hanamizuki-atami.com